「波動気功レッスン」のお知らせ

長い冬の間に、身が強張り疲れを感じているこの頃です。

清々しい朝の空気の中で、樹木の香り、鳥の声に耳を澄まし、

間もなく来る春の訪れを感じながら、波動気功をしませんか?

 

人は4億年前に海から生まれた生命なので、海の波動のバイブレーションと人間の呼吸のバイブレーションは同じです。また、人間は60兆の細胞からなり、各々の細胞は染色体にあるDNAの遺伝子によって編成されています。 

植物も動物も進化の過程で染色体の数は違いますが、すべてDNAで編成されています。

 

波動気功の最初の動きは、DNAの2重ラセン構造をまねた動き、上昇と下降、内巻と外巻きの動きをして体の関節を順番にほぐしてゆきます。

 

その後、本式では木、鳥、海草、風などの自然界の動きをまねていくうちに、自然界と一体になる感じを味わいます。

気功の効果は、ストレス発散・リラックスするだけではなく、筋力、呼吸も調え免疫力を向上します。

 

講師は、西洋医学の薬剤師で自然療法を学び、上海中医薬大学に留学中より気功を始め太極拳歴30年以上の気功家です。

著書は、暮しの手帖社発行「あなたが名医」。

 

日時:     3月2日(金曜日)10時~11時半

場所:      Heisdorf(住所詳細は改めてご案内いたします。)

参加費:   JLA会員 €10    非会員 € 13  

 

持物: 飲み水、雨の場合は、ヨガマットかバスタオルを敷いて屋内で行います

定員:   12名     

 

お問い合わせ、ご予約は mail@jlaluxembourg.org (担当:ヴィトラ林 真己子)までご連絡ください。